スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の迷惑メール


↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


最近になって、携帯の方に「配信解除はこちら」と書いてあるメールがアドレスを変えて大量に届くようになりました。

スパムをやってる団体も、恐らくスパムがどれだけ迷惑かを知っており、ユーザーが一番望むことがその配信停止であることを知っているのでしょう。

そして「配信停止できるよ」と書いた迷惑メールを大量送信することで精神的にプレッシャーをかけて、クリックに持ち込もう、という魂胆のようです。

絶対にクリックしないようにしてください。確実に状況が悪化します。
スパム会社からしたら「こんなメールでクリックする→こいつはカモだ」という認識になります。

じゃあどうすればいいかですが、指定アドレスのみを受信する設定にする以外にはどうしようもありません。
メール内容の単語でブロックできるように携帯会社側が改良してくれればいいと思いますし、そのように会社に連絡したこともあったのですが、それをやってくれる気配はありません。
ただし、件名で振り分けること自体は機種によっては携帯でできますので、スパム専用のフォルダを作って件名に「配信停止」「登録解除」「データ削除」「無料案内」「無料抹消」「完全無料」があるものが振り分けられるように設定し、そのフォルダに入ったメールは着信しても携帯が鳴らないように設定すればかなりストレスが軽減されます。
すり抜けてきたのがあったら、また新たにワードを増やし、二度と配信されないようにすると良いでしょう。


これだけスパムが大量に蔓延しているのに、携帯会社側の対応はなんだか手ぬるい印象がありますね。
他にもっとやりようはあると思うのですが。
例えば普通に生きていれば見知らぬ人から件名や本文に「人妻」とか「オ○ニー」とかいった文章を入れて送ってくることはないでしょう。
なので、登録されてないアドレスからのワードの制限を設定できる機能を付けておけば、それだけでスパムの少なくない部分はカットできるはずです。
確かにどうせワードを変えてくるでしょうが、それで相手に労力が必要となりますし、確実に敷居は上がると思います。

詳しいわけではありませんが、正直何できちんとした対応をしてくれないのか、疑問ですね。
メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓
スポンサーサイト

嫌な時代ですね



メニューへ



最近は税金や保険料が上がってきていたり平均年収が減ってきていたりと、どうにも日本経済は暗い話が多いですね。

最近の若いカップルを見ていても、共働きばかりで、旦那の収入だけで暮らせるような家がどの程度の割合いるのか怪しいものです。
さて、こんなご時世ですから、世間に詐欺師がゴキブリのように大量に湧いて出ているみたいですね。

おかげでこちらもすっかりと疑い深くなり、年金の請求が来た時に民間企業が絡んでいたためおかしいと思い、調べたことがありました。
まあ、その民間企業は本当に年金の回収を委託されていたようですが、それぐらい疑い深くないと騙されそうな感じがします。
現に似たような詐欺はあったみたいですしね。

さて、最近の詐欺のターゲットで非常に多いのがインターネットです。
幅広い層をターゲットにできることもありますが、それだけではないでしょう。
中高生など、世間のことがよくわかっていない相手をターゲットにしているようにも感じます。

このサイトはお小遣いサイトのげん玉を紹介していますが、紹介するだけではなく、どうやったら利益を上げられるのかというテクニックも、掲載しているつもりです。

そして、げん玉も、自分がきちんとやってみて、間違いなく利益を出せるということを確認してから、紹介しております。
多くの良心的なサイトはそうしているみたいですね。

……まあ、げん玉で友達紹介のポイントが入るのは、「紹介した友達がポイントを換金した時」となっているので、紹介された方が利益を上げない限り、紹介者にも全く利益が出ないシステムになっているのもありますが、そもそも嘘ついて相手を登録させないというのは人として最低限の良心ではないでしょうか。

突然こんなことを言い出したのは、それができていないサイトもたくさんあるようだからです。

こちらが以前紹介したキラキラウォーカーなどは、ともかく紹介すれば友達が利益を挙げなくても報酬が入るので、「もう登録させればいいや」という感覚で、

「以下のサイトに登録すれば漏れなく3万円手に入りますよ」

などと嘘をつき、登録だけさせて騙すという手口が増えてきているみたいです。
当然紹介された人は儲かりませんし、それどころか悪質なサイトを紹介されるため、迷惑メールばかりが大量に流れてくるという始末。

場合によっては以前キラキラウォーカーの詐欺の手口のページで紹介したような方法で騙される人も出るでしょう。
なにせ儲かる手法と書かれていて、それを信じ込んでいるのですから。

悪質サイトに悪質なユーザーが群がり、詐欺行為を働く、それが現状です。
そして、それを取り締まる法律はありません。
もしも騙されたら、誰も助けてはくれません。
そもそも騙されないようにするしかないのです。

ここを見ている人はもう大丈夫と思いますが、上で上げたような非常に美味しい条件を挙げているサイトには決して登録しないようにしましょう。
以前申しましたように月1000円程度がお小遣いサイトの相場です。
頑張ればそれ以上も不可能ではありませんが、「誰でも簡単に」とか書いているのは確実に詐欺です。

ネット社会は世界中でつながっているので、対処が非常に難しいとは思いますが、スパムやネット上の詐欺が一刻も早く消えてくれることを願うばかりです。

メニューへ


AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。