スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げん玉完全攻略 ~一人で稼ぐノウハウのエッセンス~

このページは随時改訂します。

↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


・このページの掲載内容
⓪ はじめに
① 基本的な心構え
② おすすめコンテンツ
③ お勧めしないコンテンツ
④ 条件によってはお勧めするコンテンツ
⑤ 判断保留のコンテンツ




⓪ はじめに
げん玉攻略サイトは数多くありますが、その内容は全くのでたらめだったり、「友達紹介を繰り返して」や「ゲームで一位を取る」などと基本的に不可能なものが多く掲載されています。
いいサイトも数多くありますが、「儲かる方法」にばかり注意していて、損をしない方法を記載しているものは少ない印象でした。

まず言いますと、友達紹介は基本的に期待できません。なぜなら、アフィリエイトで儲ける基本は「誰よりも早く」「誰よりも丁寧に」「多くの人が情報を持ち寄る」サイトを作ることだからです。
すでに「誰よりも早く」は不可能です。可能だとすれば、あまり関係ない大手サイトを作り、げん玉の広告を貼ることですが、それならGoogle Adsenseを利用した方が儲かります。まあ、google adsense + げん玉の広告というのは有効ですけどね。
げん玉専用のページを作ったりするとGoogle Adsenseの規約に触れてしまいますので注意が必要です。

このページは利益は考えていませんし、期待もしていません。ただ、げん玉ユーザーのみなさんが「騙された」と感じることが少なくなるように、少しでも収入が増えるように願って、ページを開設させていただきました。

このページの趣旨は「げん玉で儲けるためのコツ」の他「損をしないためのコツ」を紹介することです。
げん玉に登録したはいいが何をすれば得なのか、何をすると損なのか、一人で稼いでいくコツは?といった疑問に対して答えていくことが目的です。

なお、げん玉のコンテンツはすべてげん玉のページ上部かページ下部から移動できます。その他複数のゲートウェイがありますので、慣れてきたらそちらを利用してください。
・げん玉ページ上部
げん玉上部
・げん玉ページ下部
げん玉下部

また、【PC限定】げん玉で儲ける方法に記載したとおり、フリーアドレスを使用することを強く推奨します。



① 基本的な心構え
・げん玉のシステムを理解する
お小遣いサイトが成り立つ理由を読んでください。げん玉はユーザーがコンテンツを利用した際に、広告主からげん玉の会社に報酬が入り、その一部がユーザーに入ります。このシステムは非常に重要ですので理解しておくことをお勧めします。
・大金を期待しない
攻略サイトの中には「〇万円儲けた!」と掲載されているものもありますが、基本的にそれは数少ない例外か、あるいはデマです。せいぜい月数千で、それ以上は期待しない方がいいと思います。
・100%信用しない
げん玉でも注意が必要のページにも書きましたが、100%信用してはいけません。げん玉は営利企業であり、書いてある通りのことをしても、広告主が謝礼を支払わない限りげん玉に収入はありませんので、ユーザーへのキャッシュバックもありません。つまり、書いてある通りにしても報酬が入るとは限らないのです。お問い合わせをしてもそれは保証できません。


② おすすめコンテンツ
※当たり前ですが、お勧めコンテンツでもある程度ご自身で吟味してください。
・アプリダウンロード
【au限定】げん玉を用いて無料で儲ける方法にも掲載しています。
これが最も効率が良く、ノーリスクのためお勧めです。印象としてはポイント反映率はあまりよくありませんが、7割程度はきちんとキャッシュバックされますので、確実にプラスになります。
可能なら平日の昼にwifi下で行いましょう。休日や連休中・夜間は正常にポイントが反映されないことがあります。平日の昼の方が反映率は明らかに高いです。
注意としては「アプリダウンロード後の起動」の他、「チュートリアル完了」となっているものや「無料登録」となっているものなど、条件は多岐にわたりますので、きちんとチェックしましょう。印象としてはチュートリアルくらいは終わらせた方がポイント反映率は高いです。

auの効率が最も良いですが、その他機種でも可能です。また、ポイント反映を確認したらアンインストールしても大丈夫です。

・無料会員登録
登録の際はメインで使っているアドレスの使用は避けましょう。広告メールがすごい勢いで送られてきます。
そこさえ気を付ければ、これもノーリスクです。アプリダウンロードに比べると登録項目が多く、若干効率は劣りますが、PCからいけるのは魅力です。住所の登録などを要求してくることがありますが、基本的に登録したことによって何かが送られてくるということはありません。気持ち悪い場合には住所登録が必要なものは避けた方がいいと思います。
ポイント反映率は意外と悪くないです。たまに無効とされることがありますが、8割方はポイント反映されます。

・げん玉クーポン
げん玉サイト下部の「クーポン」のところから行くことができます。
個人的にはかなりお勧めできるコンテンツです。いずれこのブログ内に専用ページを作成する予定です。
内容としては、クーポンサイトと同様に「通常より安く品物が購入できる」というものです。
本当に安いのか、amazonと比較してみましたが、〇〇%offと書いてあるものは、確かに桁違いに安いです。おまけに割と高額のポイントが付きます。
一通り見てみて気がひかれるものがあったら購入するというだけで楽しく買い物ができ、かなりお得感があります。
注意点としては以下の通りです。

購入から届くまで時間がかかります。まとめて発注することで安く済ますという発想なので、クーポン期間が終わるまで発送はありません
「全国」のものは購入したら自動的に郵送されます。支払いの他に特別な手続きはいりません。ただし、地域のものはそこまで行かないとクーポンが利用できません。例えば「東京」となっているものは東京の特定の店におけるクーポンです。

常に最安値とは限りません。〇〇%offと書いてあるものは大抵ネット上でもそれ以上安いのは滅多に見つかりませんが、割引が記載されていないものはamazonなどの方が安いことがあります。一応他サイトも確認した方が安全でしょう。
ポイント記載ミスも見たことがありません。すべて反映されています。

・買い物で貯める
効率がいいとは言いませんが、げん玉ユーザーのメインの収入源ともなるところです。
楽天、ピザーラ、Yahooショッピング、出前館など大手のものをはじめ、様々な店が登録されており、数%程度が還元されます。そのため、普段の買い物の際にげん玉を通して購入すると地味にポイントがたまっていきます。ピザパーティーとかで大量発注すると割と大きな金額が入ります。
また、楽天ポイントなど、従来もらえるポイントもきちんと加算されることも魅力の一つです。即支払するものに限っては、ポイント記載ミスはこちらが確認する限りでは一度も起こっていません。かなり安心して使えるコンテンツです。

ただし、げん玉でも注意が必要のページで紹介したように、Mybookなど作成期間などを挟み、購入の確定まで時間のかかるコンテンツは利用しないようにしましょう。ポイントが反映されないどころか、問い合わせてもろくな対応をしてくれません。

また、個人的にはげん玉から買いたいものを探すのではなく、「買いたいものが見つかった時、げん玉が利用可能なら利用する」方がいいと思います。
例えばamazonでお得なものがあるなら、げん玉を利用するためにいちいち楽天から探さずにそちらの購入を優先しましょう。還元ポイントが少ない分「ないよりはマシ」と思って続けていくのがいいと思います。ポイントカードと同じでコツコツ続ければ意外と溜まります。

・旅まる
旅行の際の旅館に対してポイントが加算されるものです。
購入金額が高い分、バックされるポイントは大きめですし、じゃらんポイントなども通常通り追加されます。
また、即購入でポイントがバックされる分、ポイントキャッシュバックはほぼ確実に行われるため、その点も安心できます。
ただし、個人的にですが「旅まる」から旅行先を探すことは推奨しません。
複数のサイトを回って、納得できるものを選んでから、げん玉からポイント還元があればそれを利用するようにしましょう。
大切なのはいいところを安く買うことであってげん玉ポイントをためることではありませんからね。

・動画館
動画を見るだけでポイントがたまります。広告主としてはよろしくないでしょうが、再生して放置するというのも一手です。
コンテンツが少なく、配信していないことも多いのが難点です。

・げん玉モニター
モニターということでかなり安くコンテンツを使用することができます。
たまにかなりいいものが信じられないくらい安く買えることもあり、重宝することもあります。こちらは1000円の剃刀を200円で手に入れたのが最大の戦果でしょうか。
ただし、コンテンツ数が少ないため役に立つことが少ないのが欠点です。
ポイント還元はほぼ確実です。

・キャンペーン応募・すぐP・即判定
コンテンツとしてはただの無料登録など軽いものが多いです。ただし、内容は千差万別なので、ご利用の際はきちんと内容を吟味するようにお願いします。

・見積もり
普段は使用することはないですが、例えば引っ越しをするとか、自動車を売るとか、何らかの見積もりがある際にページを開いてみると、数百円程度ですが得をすることがあります。
取り立ててお勧めができるほどではないですが、少なくとも必要に迫られたときしか利用することはありませんし、それで損することはありません。なので一応お勧めのところに入れさせていただきました。

・各種ゲーム
ノーリスクローリターンです。各種ゲームを毎日やるとまあ数円程度の収入が毎日入ります。
げん玉電鉄などの長いコンテンツはウインドウを分割することで自動的に進んでくれたりします。
友達紹介をする人にはモリガチャがお勧めです。この条件として「ポイントの森」「げん玉電鉄」「モリモリ選手権」の三つをクリアすることが必要ですが、げん玉電鉄を行ってからモリガチャをできるようになるまで時間がかかる不具合が発見されております。長くても1時間くらい待てばできるようになりますので、少し時間を置きましょう。



③ お勧めしないコンテンツ
・100%還元・50%還元
げん玉でも注意が必要のページにも書きましたが、最もお勧めできないコンテンツです。
100%還元のいいところは、お試し感覚で気軽に試せるところですが、このコンテンツの場合、還元は後回しなのがミソになっています。100%還元を期待して購入したらポイントが還元されなかった、などということがよくあります。その場合は屑みたいな商品に対して、恐らく原価の数十倍の金額が要求されることになります。
また、中には「初回購入」と記載しておきながら、「2か月目以降は値上げ」「3か月は解約を認めない」などとする詐欺会社もあります。かかわらない方が吉です。
また、内容も健康食品などのような、脱法詐欺分野ばかりであり、すなわち誠実な企業など数少ないです。「こいまろ茶」などの誠実な運営もいることはいますけどね……。

ちなみに50%還元の方もコンテンツはそう変わりません。損をしたくなければ関わらないのが吉です。

・お仕事で貯める・タイピング工場
簡単な作業に見えて意外と集中力のいる作業ですし、その割に得られる報酬は非常に少ないためやるメリットはありません。

④条件によってはお勧めするコンテンツ
・3000pt以上
クレジットカードなどの案件が多いです。クレジットカード、ローンカード、口座開設などの方に説明を譲ります。

・クレジットカード、ローンカード、口座開設
クレジットカード登録は非常に報酬が多く、登録者の出費もないのでハードルも低く、紹介者にも大きなメリットがあるため「片っ端からクレジットカードを登録して」なんて説明している「げん玉攻略詐欺サイト」も少なくありません。
これらのカードを作ることには、確かに費用は掛かりませんが、信頼の切り売りをすることと同義です。
カード会社やローン会社の間では情報共有がされているため、あまりにたくさんのカードを持っていると本当に必要な時に口座開設やカード作成ができないなんてことも生じる可能性があるみたいです。それにカードが多数あると情報漏えいのリスクも上がりますし、使い分けるのは非常に困難なのでメリットもありません。さりげなく年会費取られるなんてこともあります。
目先の利益のためにこれらのコンテンツに登録するのは避けた方がいいと思います。

ただし、高額ポイントの生じるコンテンツであるため、「クレジットカードを作りたい」人が「必要なものを1枚作る」という限定的な条件の下ではお勧めできるコンテンツです。
サイトにつられてカードを作るのではなく「カード作りをしたい時にサイトを利用する」という感性で利用するようにしましょう。

・綱引き、山分け島、成金の部屋
どれも大した報酬はあまり見込めませんが、期待値的にはないよりよっぽどいいです。
無料登録など、その他のコンテンツでお勧めされているものが対象の場合には利用してみてもいいかもしれません。

・資料請求
登録するとやたらとしつこく資料が送られてきますし、電話がかかってくることもあります。
そういうのを気にしないという人でしたら資料請求はやってみてもいいかもしれません。
こちらは気にするので無理でした。

⑤ 判断保留のコンテンツ
・モリモリバザール
コンテンツしだいでは利用してもいいのかもしれませんが、こちらはいまだ自分が使いたいというコンテンツに巡り合ったことがないため利用したことがありません。
そのため判断保留です。

・ポイントアップ
一般的にはポイントがアップして損はありませんが、やはり利用できるかはコンテンツしだいです。
これまでに記載したおすすめ事項があるものについては利用してもいいかもしれません。

メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓
スポンサーサイト

うるおいの里 蔵出ごま酢 すっぽんもろみ 掲載内容に注意


↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


以前げん玉でも注意が必要でも掲載しましたように、げん玉の100%還元商品の中には注意が必要な商品もあります。
その一つが、うるおいの里、と言うところが出している商品です。この会社の出している商品の中には同様の記載がされていることもあり注意が必要です。

以前蔵出ごま酢と言うものを購入したことがあります。100%還元なので気軽に購入ができると思ったのですが、初回購入だけのはずが二回目以降も送られてきたため、おかしいと思い、サイトを見返すと、小さな文字で「特別価格でのご案内のためご購入の条件として3回以上の継続が条件となります。」と書いてあります。
つまり、特別価格での購入と書いておきながら、実際には6000円以上もお金を払わされることとなります。
そしてサイト内にはリピート率93%とありますが、こうなると当然です。初回購入したら3回目まで購入させられることになるため、その人達はアンケート上「リピーター」として解釈されます。つまり、統計学的な手法を用いて、リピーター数が多いように見せかけているということです。

生物学の専門家として断言しますが、この商品に効果があるという意見には根拠がありません。
科学的に有効な成分もなければ統計学的な証明もありません。原材料を考慮すると、原価は非常に安いと考えられます。
サプリメント会社は全体的に詐欺会社は多いです。
サプリメント会社の中には上記のような記載をしていることもあるので注意が必要です。

なお、ネット上の口コミでもクレームが複数出ています。ネットでは簡単に登録できるのに、解約は電話でないというシステムも有名になりつつあります。
http://www.cosme.net/product/product_id/10045545/reviews/agg/40/agl/49/msf/1

そして断るためにうるおいの里(0120-940-923)に電話しましたが、非常に手馴れている印象でした。
Q:この表記では見落とす人が多いのではないでしょうか?
A:購入の時に書いてありますので見落とすことはあり得ません。
※普通だったら、どのような点が見落としやすいのか聞いて確認するんですけど、ここは違ったみたいですね。たまたま電話対応した人が注意書きの記載位置まで正確に覚えていて上記回答を即答してきたんですかね。おかしいですね。

Q:アミノ酸はダイエットに有効ではないと考えられるが?
A:有効です。何人もの人が実感しています。
※何人か体験したというのは全く根拠になりません。統計学的にデータ取らないと意味有りません。そもそもダイエットの意識が強い人が購入する商品なので、これがなくてもダイエットが成功する可能性はありますから、使用者が痩せたというだけでは有効性の根拠になりません。

Q:なぜ統計学的なデータを取らないのか?
A:統計学的データを取るまでもなく有効だ。
※あれあれ?有効って言ってもいいですかね?有効性を謳ったら薬事法に触れますよ~。有効性を述べないから「食品」として解釈してもらうことで薬事法を逃れているはずなんですけどね。

この内容を全く躊躇することなくひたすら繰り返します。
電話での対応もすごく慣れていました。同様の案件が多くあり、訓練されたのだ、とはっきりわかる対応でした。
まあ、比較的電話しやすい休日まで対応するようにしているのは良心的と言えなくはないですがね。なぜこのような良心を出しているかはとても不思議ではありますが、まあ見落としを狙っているのは明らかでしょう。

100%還元でお試しで購入した商品によって、6000円以上ものお金を払いたいですか?
こんな事が生じえるので、100%還元なんてやらない方が良い、と声を大にして主張させていただきます。

メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓

上司と新入社員~教育の難しさ~


↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


さて、もう5月も終わり、一般企業の新入社員も少しずつ仕事に馴染んできた頃のように思います。
そしてニュースになるのが、「最近の新入社員はゆとり教育のせいで指示されたことしかしない」「上司がきちんと仕事を教えてくれない」こんな戦いです。

さて、こちらは何年も教育の現場におりまして、この話を聞いて自分の失敗を思い出します。
私が個別指導の塾講師を始めた頃のことでした。
塾講師の世界は案外とマニュアルと言うものはなく、「怒ってはいけない」「褒めて伸ばすけど褒めすぎは良くない」とか最低限の当たり前のことしか書いておらず、教え方は各講師の力量に任せられます。

こちらは塾講師開始直後から小学生の算数を専門で教えることとしていました。
こちらは幼稚園の年少の頃には勉強を始めていましたし、小学時代には遊んでいる同級生を尻目に朝一には計算トレーニング、夜は寝るまで勉強という生活を強いられてきましたので、算数の実力は自分で言うのもなんですが、相当なものだと思います。
一方、担当する生徒は一般的な小学校では優秀でも進学塾では落ちこぼれ、と言うレベルの生徒でした。
当時担当していた生徒は、偏差値40程度しかないのに偏差値50以上はある中学を目指していました。かと言って激しい勉強
をするわけではなく、普通に考えて合格は厳しい状況でした。

当時の私が組んだ計画は「過去問をマスターし、そこから敷衍して中堅レベルの難度の問題でも解けるようにする」ということでした。
一発でマスターできなくても、同じ問題を繰り返せばできるようになるでしょうし、それで自信を付ければ中堅レベルでも同様に解けるようになっていくことを期待したのです。

結果、何度繰り返しても一部の過去問が解けるようになりませんでした。
理解できなかったわけではありません。
目の前で解いてやって自力で解かせる→違う問題を解いて30分くらい置く→もう一度さっきの問題を解かせる
ここまでやって解けることを確認しても、一週間経ったら忘れてしまうのです。翌週の授業で同様のプロセスを行い、その日は解けるのに一週間経ったら解けない。これを4週間近くやりましたがダメでした。
一方で基礎クラスの問題は何となく理解していますが、それでもちょっと油断すればすぐ間違えてしまう。

なぜ教えたのに解けないのか、なぜすぐにミスをするのか、当時は焦りを感じた記憶があります。自分で解けなくなるなら自宅で復習すればいいのに、と当然のように考えました。しかし、残念ながら宿題に出してもやってきませんでした。
これが私の記憶している失敗例です。

塾講師の経験をある程度積むと悟ってくるようになりました。
背伸びしても身に付かないのだと。まずは足場を固めてコツコツと実力を伸ばしていかないと成長しないのだと。
個別指導を3年もやる頃には徹底的に計算をやらせました。練習シートを作り、一ヶ月で練習プリントを100枚はやってもらう。同じように各分野の基本練習を徹底的にやらせ、基本をマスターしてもらうようにすると、成績は伸びやすくなりましたし、算数への抵抗も減らすことができました。私はこれを「素振り」と呼んでいました。

バットの振り方を教えてからすぐにバッターボックスに立たせたところでホームランどころかヒットも打てるはずがない。
私がやった失敗はそれと同じことでした。しばらくトレーニングをさせて基本に慣らせてから次のステップに進まないと成長するはずがないのです。
難関中を受ける生徒の中の親の中には「同じクラスの子と同じように授業を受けているのにこの子だけ問題が解けないんです」という人もいました。それは違います。もちろんそういう天才的な子供もいるのですが、大半の子供にとってその問題は「すでに経験した問題」だった可能性が高いです。中学の難関校受験においては、早い子は幼稚園から勉強しています。相談してきた親は小学三年生から勉強をさせていたので、そういうことが起こります。

同様に新入社員でも接客バイトをしてきた人は接客がうまくできますが、そうでな人はできません。でも、そうでない人の長所を見抜き、得意な仕事を振ってやることはできます。それが上司の仕事ではないでしょうか。
また、やらせたい仕事があるならきちんと基本的なところを踏まえつつトレーニングをさせてやる、それも上司の仕事だと思います。
とはいえ、上司も仕事ではエキスパートかもしれませんが、大半の人は教育者としては素人です。教育者としての能力は仕事として評価されないので当然かもしれませんね。

新米教育者が新入社員に文句を言い、新入社員が新米教育者に文句を言う。これが上司と新入社員のいさかいの原因ではないでしょうか。
どちらも可哀想だと思います。

こちらも新人でおろおろしている子がいればできる限り声をかけて具体的な指示をするようにしています。
おろおろしない新人はできるやつが多いと思います。状況を的確につかみ、自分なりに勉強して努力をしているのでしょう。
おろおろする新人はいい奴が多いと思います。会社に迷惑をかけたくないから判断できず、上司が忙しそうだから声掛けもできないのでしょう。
上司の中には新人を気にかけつつも口下手でどうしていいかわからない人もいます。

ただ、そのせいで上司に怒られたこともあります。「お前はこの中では一番の若手なんだから新人の教育なんて放っておいてこっちを手伝え」と。体育会系で上の人しか見ておらず、新人は上に尽くすのが当たり前という考え方でした。ただ、その人も自分の思想のように、上の人の仕事は夜遅くまで手伝っていましたし、そういった意味では尊敬できるかもしれません。

社会には本当に色々な人がいます。
相手も未熟だが自分も未熟。そう考えて頑張っていくといいかもしれませんね。

メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。