スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡を買いに行ったこと



↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


この前ビジョンメガネに行ってきました。まあ、この「ぼやきブログ」に書くからには不愉快な思いをしたわけです。
先に言っておきますと、詐欺にあったとか不法行為にあったとかではありません。至って合法で、商売人にとっては見習うべきところもあると思います。

まず、店舗に入ったらすぐに店員が寄ってきました。
そして眼鏡を作りたい旨を伝えると問診票の記載を依頼してきます。それに記載するといきなり視力検査。
契約すると伝えていない以上いきなり契約前提で検査を進めるのもどうかと思いましたが、それ自体は無料でしたので、気軽に受けてみました。こうやって恩を売って逃げられにくくする策略なのは伝わってきました。

それが終了してからはレンズの選択を行います。
そこで右上に「フレーム ~9900円」と書かれていたのでそれを目安に値段を考えてレンズを選択しました。

最後にフレームを選択しました。
レンズ選択の紙に「フレーム ~9900円」と書かれていたにもかかわらず、勧められるのは4万円くらいする奴ばかり。結局トータルで六万円くらいになりました。

こちらが不愉快に感じたポイントは
・契約する気もないのになんだかんだで契約に持ち込むような方向に持って行かれたこと。
・「フレーム~9900円」という偽情報が書かれた紙を見せられたこと。
の2点です。

当然こちらは確認の段階で契約を取り下げることができるので、詐欺でもなければ違法でもないのですが、とても日本人向けに強引に押し付けることができる方法だったのが、何となく気にくわない感じでした。
安いフレームはろくなのがなかったので結局眼鏡にパソコン並みの値段をかけて購入することになりました。まあ、これについては自分の選択なので怒る気もなければ怒る理由もないのですが、やはりいい気はしなかったですね。
何となく不誠実な感じがしただけです。

ビジョンメガネに入る時はそういった商売戦略を使用されることを覚悟して店に入った方がいいと思います。

メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓
スポンサーサイト
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。