桜宮高校体育科受験中止



たまには時代の流れに乗った記事を書いてみたいと思います。

こちらは受験産業にかかわっていたことがありますが、この決断はないな、というのは強く感じました。

近頃は受験制度の見直しというのが広く行われており、受験科目が変更されたりなどのマイナーチェンジは非常に多いです。
それだけでも結構ダメージが大きいのにまさかの「受験不可」とは。

確かに馬鹿げたことだと思いますが、受験生にとって、第一志望校は憧れなのです。
仮に不合格になって第二志望に行ったら、そこはそこで幸せになる道はあるんでしょうが、それでも受験生にとっては第一志望校は特別な場所です。

今回の件は体罰で自殺があったことは確かに痛ましい事件だけれども、自殺をしたから問題になっただけであって、受験中止なんて言うのはあり得ない判断です。

そもそもこんな話、市長が口出しすることではありません。
体罰はいけないのに、「独裁の政治家の圧力で押し潰す」という前時代的な行為はOKとは、どんな思考をしているのか、と思いますね。
それとも自分だけは特別だからやってもいいというのでしょうか。

まあ、教師はともかくとして、受験生達の打ちひしがれた気持ちと在校生達の衝撃、卒業高校を汚された卒業生達の悲嘆はいかようなものでしょうか。

こういうことをする人だってことはよくわかってましたけどね。

今ほど大阪府民でなくて残念だと思ったことはありません。
維新の会以外のところに投票できないのですから。

日本維新の会?入れるわけないじゃないですか。

誰が好き好んで、他人の意見を聞くこともできない、他人の気持ちを慮るような脳みそさえない独裁者に票を入れると?

能力人格ともに優れた独裁者ならいいかもしれませんけどね。どちらも足りないんじゃ独裁者たる資格もない。
こんな独裁政党は決して大きくなってはいけない、ということを感じます。


スポンサーサイト
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉