スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラウォーカー 悪徳換金サイトの手口

メニューへ
次(続・キラキラウォーカー 悪質換金サイトの悪事の証拠)へ

長いので最初に要点だけ書いておきましょうか。
・キラキラウォーカーは詐欺のある悪質サイトであり、騙される危険性が高い。
・キラキラウォーカーは最初から換金させるつもりはない
・50000ptキャンペーンは絶対に入手できないようになっている
・10000ptから換金といいながら、実際には15000ptが必要となる。
・キラキラウォーカーのネット上の評判がいいのは記事を書いた人の利益のため
・キラキラウォーカーで換金できるのはそれ以上のお金を使った人だけ


なお、キラキラウォーカーの行っている詐欺の証拠は次の続・キラキラウォーカー 悪質換金サイトの悪事の証拠の記事に続きます。
また、この記事の批判サイトもあったので反論記事も作ってあります。
2014年7月18日現在キラキラウォーカーから削除の圧力をかけられています詳細についてはリンク先を参照してください。


最近はお小遣いサイトなんかが流行っていると思います。
不景気で少しでもお金がほしい時代に、たとえ少額でもいいからお金がほしいと思うのは当然といえば当然です。
今回はその中の一つ、ネット上での評判もよく、一見高額の報酬が得られるかのように見えるサイト「キラキラウォーカー」の詐欺手口を紹介します。
※キラキラウォーカーは最近、パズドラの魔法石と交換できるというのを売り出しているようですが、攻略サイトなどから登録しないように注意しましょう。今から述べますように安全なサイトではありません。

先に言いますと、キラキラウォーカーのネット上の評判や口コミがいいのは、裏事情があります。
キラキラウォーカーを褒めているサイトを見てください。必ずキラキラウォーカーの広告があります。

このサイトは頑張れば9000ポイントくらいまで貯めることができます。「換金は10000ptから」となっており、一人紹介するごとに200pt入る仕組みなので、あと5人紹介すれば何とか換金まで行ける計算となります。
なので、とりあえずキラキラウォーカーにいい印象を与え、登録までこぎつけよう、という心理を利用し、カモを増やしているのです。

まず、このサイトは、登録時に5000ptもらえます。
すると「12時間以内に以下の項目に登録すると、50000ptが手に入ります。本日の換金を目指しましょう」という趣旨の文章が書いてあり、10個のサイトが書いてあります。

そのうち8割は無料登録のサイトで、気軽に申し込めます。1個登録するごとに500ptが手に入るので、割といい感じでポイントがたまります。
2つほど、約300円の課金サイトが入っていますが、「まあ、50000円入るなら投資と思って」ということで、ついつい登録する人も多いでしょう。
広告は全部で10個ありますが、まあ、ホットペッパーとか、グリーとか、多くの人が登録しているサイトもあるので、結局は全部登録できないのですが、「登録済みのものは飛ばしてくださって大丈夫です」という風に書いてあるので、安心して登録できます。

さて、そこで9000pt程度貯まり、いよいよ一番下のサイトを登録します。
一番下にあるのはSG@Dというサイトなのですが(もしかしたら名前を変えているかもしれませんが)、おかしなことに、登録制のはずなのに、サイトに移動しても、広告があるばかりで、「ログイン」の文字すらないサイトが出てきます
※2012年11月現在、こちらがSG@Dをアフィリエイト会社に報告したせいで圧力がかかったのか、後ページに出てくるTeen Collectionに差し替えられたようですが、これも架空サイトです。

「無料会員登録」という文字はあるのですが、それをタップしてメールを送っても、「登録先」として描かれたサイトとして、SG@Dなんていう名前とは全く違う会社が出てきます。

SG@Dのサイトは広告と無料会員登録のところ以外、いかにもやる気がない感じで、タップできそうなところをタップしても何も起こりません。つまり、リンクが存在せず、サイト自体、トップページ、広告のみのページ、運営会社の名前のみを書いたページの数ページしかありません。

裏が取れたわけではないですが、恐らくこのSG@Dというサイトはキラキラウォーカーの運営する架空サイトなのでしょう。
存在しないサイトに登録できるはずがありません。

まあ、仕方なく無料登録のところで出てきたサイトに登録することにします。
そして一応全部完了したので、メールで「50000ptキャンペーン」に申し込みます。すると、「判定中です。48時間以内に結果を報告します」という趣旨のメールが来ます。

「本日換金」といいながら「48時間以内の返信」。
ここでおかしいと思うでしょうが、当然、これはワナです。

12時間以内の登録がキャンペーン完遂の条件なので、キャンペーン終了後に「不備があった」旨の結果報告をし、50000ptをパーにさせる狙いです。
つまり、「SG@Dがある以上、50000ptは絶対に獲得できない」のです。

さて、ここで9000ptが残ります。換金まではあと1000pt。

ためしに10000ptもらえるというガシャをやってみると、必ず当選し「以下のサイトに登録すると最大で10000pt手に入ります」と出てきます。

すると、サイトが10個あり、それぞれ、100pt~1000ptと書いてあります。
8割が有料登録サイトですが、実際登録しても100ptしか手に入りません。

有料登録なんてこの時点でしたくないので、結局二つばかりの無料サイトに登録し9200pt。

大抵の人はここであきらめず、友達紹介をするとか、還元率100%のサービスを利用するとかして、何とか10000ptまで持っていこうと考えます。

そしてなんとか10000pt貯めたとしましょう。そしていざ換金しようとすると

「登録時に与えた5000ptは成果報酬ではありませんので、まだ5000ptしか成果を出しておらず、換金できません。あなたが換金するには合計15000pt必要です」と出ます。

無料登録で得られるポイントは、他換金サイトと比べても明らかに換金レートが悪く、100pt稼ぐことさえ苦労しそうですし、数もありません。
たまに1pt~30000pt得られるなんてキャンペーンをやっていることもありますが、すべて最低のポイントしか得られません。一応嘘はないですが、ユーザーの期待値より明らかに低いです。

はい、もうおわかりですね。
最初から換金させるつもりなんてありません。

サイトの手の平で踊らされるとどんどん損する仕組みです。
会員の大半はカモに過ぎません。無料登録の人が増えるだけでも、サイトには利益があるはずなのに、それ以上に貪欲に利益を出し、還元はしないという方向です。

高額換金のお小遣いサイトは知る限り100%、このような手口を使っています。
換金してもらった例もありますが、ほぼ例外なく、それ以上のお金を使っています。

ちょっとした稼ぎがほしいならこのサイトはげん玉を推奨しています。



正直あまり稼げません。空き時間にちょっとぽちぽちやって月1000円といったところです
ただ、300円から換金できるので、まあ堅実には稼げます。

所詮お小遣いサイトなんてこんなものです。

とりあえず、キラキラウォーカーの行っている詐欺の証拠は次の続・キラキラウォーカー 悪質換金サイトの悪事の証拠の記事に続きます。

次(続・キラキラウォーカー 悪質換金サイトの悪事の証拠)へ
メニューへ
スポンサーサイト
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。