続・キラキラウォーカー 悪質換金サイトの悪事の証拠



メニューへ

前(キラキラウォーカー 悪徳換金サイトの手口)へ | 次(アフィリエイトの会社にメールを送りました。)へ


前の続きです。
まだ読んでいない方はキラキラウォーカー 悪徳換金サイトの手口を先に読むとわかりやすいかもしれません。

せっかくなのでキラキラウォーカーの悪事の証拠をいくつか載せておきます。
画像はクリックで大きくなります。
ブログの作者の名前に関する部分だけは一応塗りつぶさせていただきました。
※2012年11月現在、こちらがSG@Dをアフィリエイト会社に報告したせいで圧力がかかったのか、後ページに出てくるTeen Collectionに差し替えられたようですが、これも架空サイトです。

これが登録不可の架空サイトです。


そしてこれが、その架空サイトの中身です。「最強アプリTOP100選」とか「お得に貯めるWebmoney」のところはタップしても何も起こりません。


ちなみによく見るとわかりますが、URLは「http://mobagree.com/osusume/sp.html」です。
モバゲーにグリー。明らかに架空サイトですね。
PCからでも見れますので、興味ある方は調べてみてください。明らかにおかしなサイトです。
無料会員登録のところから空メールを送らない限りは害がありませんので。
PCメールから送ってもスパムが一通来るだけで実害はありませんけどね。

なお、このサイトのみ、アフィリエイト用のURLを挟まず、直接サイトに飛ぶので、キラキラウォーカーが用意したサイトであり、どこかのアフィリエイト会社に騙されたものではないことは間違いありません。

一応これがまがいもなくキラキラウォーカーのものだということを、同じキャンペーンを確かにキラキラウォーカーがやっているということで間接的に証明します。
ページ左上方に「KIRA2 WALKER」という文字が確かにありますね。


それでは、SG@Dから来た登録用のメールです。
画像が悪くて申し訳ありませんが、左がメールの上部、真中がメールの下部、右が文字を小さくして「メールの送り主」と「SG@D」の文字を一緒の画面に入れたものです。
   


メールの送り主は「socialgameatd-info@mail.goo.ne.jp」。なんと、gooメール(フリーメール)です。
フリーメールということは、同様のサイトを複数用意している可能性は高いと思います。
そして上の二つのリンクに書いてあるのは「http://smart-c.jp/c?i=1K8E4g44l4m200MjG&guid=ON」サイトはsmart-c.jpというアフィリエイトの会社、タップして出てくる画面はこちらです。



モバプロというゲーム。運営会社はmobcast。当然ながらSG@Dなどという名前ではありません。


下のリンクはこちらです「http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100c9kj00ad1t」。これまたアクセストレードというアフィリエイトの会社からのアクセス。
タップして出てくるのはモバトク通帳。ファイブゲート株式会社の運営です。当然ながらSG@Dなんて会社は関係ありません。


そして問題の交換要件です。左は利用規約ですが、きちんと10000ptから交換と書いてありますよね。
右の方は交換しようとして拒絶された文です。「お客様はキラキラ☆ウォーカー換金ルール『成果報酬ポイント10000以上』に達しておりません。恐れ入りますが条件を達成してから換金申請をお願いします。  キラキラ☆ウォーカーではサイトに記載の通り、『換金申請するポイントのうち、成果報酬ポイントを10000pt以上保有していること』を換金条件とさせていただいております。  〇〇様の登録情報を確認させて頂きましたところ、現在ポイントのうち5000ptが当サイト新規登録時に付与させていただいた特別優待ptとなっております。こちらのポイントですが、『成果報酬ポイント』に含まれません。」

     


確かに最初に支給される5000ptは含むとは書いていませんが、含まないとは書いていません。
通常なら文章中に「など」とあれば含むと考えるのが普通でしょう。
なので、当然これは言わなければならない内容であり、言わなければならないことを黙っている以上、
「一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)」に該当。つまり、詐欺罪は成立していると思われます。

とりあえず、このサイトを放置していると、また被害が拡大しそうなので、消費者センターに連絡する。
キラキラウォーカーが登録しているアフィリエイト会社に連絡するなどして、対処しようと思います。

また何かわかったらここに報告することといたします。

前(キラキラウォーカー 悪徳換金サイトの手口)へ | 次(アフィリエイトの会社にメールを送りました。)へ


メニューへ


スポンサーサイト
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉