日本の公的権力は終わっている



↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


最近日本が腐っているな、と思うことがあります。
確かに治安はいいし国民性も全体にいいと思いますが、あまりにもおかしいというところが目について仕方ありません。

例えば新聞やテレビを見ると広告がありますが、その半数近くが健康食品とか科学的に内容の怪しい本とか、ぶっちゃけると詐欺というものばかりです。
健康食品は「問題のない表現をしている」という前提のもとで医薬品として本来受けるべき制限からから逃れています。
健康食品なんて効果があるわけないので、「必ず痩せることができる」と書くと詐欺になりますが「体脂肪が気になるあなたに」と書いておくと「気になるあなたが摂取すると痩せるとは書いていない」ため合法となります。
いや、頭おかしいでしょ。言葉の定義より伝わり方でしょ。
こういった舌先三寸の詐欺を規制するどころか「特定保健飲料」などの怪しげな枠を作って支援しています。
特定保健飲料はよく見たら「消費者庁」が出しています。いや、おかしいでしょ。健康に関することなら「厚生労働省」でしょ。つまり健康的に意味はないのに国がいかにも有効であるかのように見せて、いわば「詐欺」の片棒をかついでいるわけです。
メディアは近藤誠なんていう詐欺師をクローズアップしたり、日本と言う国はなぜこんなに詐欺師にやさしいのか。
決まっています。金ですよ。

そして巷にあるパチンコ店。実質換金できるので違法なはずですが、それを指摘されると警察庁は「知らなかった」と言ったそうですね。そんわけあるかい。
では何で見過ごされているのか、決まっています。金ですよ。

原付の速度制限がなぜ30km/hのままなのか。これも機動隊などが金をせしめるためですし、政府の進むところ進むところが利権まみれ。

国民は貧困生活を強いられているのに、詐欺師は取り締まるどころか癒着し、政治家は議会で遊び、経済は一向に改善しない。当たり前です。まともに世の中を考えている政治家がいないのですから。

民主党がひどかった上、アベノミクスに踊らされて自民党が人気を博しましたが、自民党は何も変わっていないし支持を得て以前以上にひどいことになっているし、よくもまあここまで腐りきったものだと思います。

とりあえずこちらができることは投票だけですが、日本の利権組織は片っ端から潰れてほしいものです。

メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓
スポンサーサイト
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉