続くgooメールの不具合+受信拒否の方法



↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


前回gooメールの不具合について書かせていただきましたが、どうやらトラブルはずっと続いているようです。

あれから改善がないどころか、ついに前から届いていたメールの通知が来なくなりました。
実質gooメールはいちいちチェックしないといけない状態となります。
そしてチェックしたらフィルターをかけたはずのスパムが大量に受信箱に入っているという……。

受信拒否設定の仕方は分りました。

① 上のタブから「詳細設定」を開く
② 左のメニューから「フィルター」を選びクリック
③ 「新しいフィルター」を押し、フィルターを作成タイトルを「受信拒否」などと定める
④ 「次の任意の条件が満たされた場合」のところでとりえあえずテキトーな条件を入れる。迷ったら「from」「jikken@jikken.ju」とでも入れておいてください。
⑤ 「次の操作を実行」のところで「破棄」または「フォルダ内に保存 → 迷惑メール」とします。
これで下準備が完了です。なお、受信拒否したいアドレスがわかっている場合にはこの機能でブロックできます。

あとは、受信拒否したいメールがある場合には
① 受信拒否したいアドレスを含むメールをクリック
② 開いたメールから「差出人」や「返信先」の受信拒否したいアドレスにマウスを合わせ右クリック
③ 「フィルターに追加」にカーソルを合わせる
④ 先程作った「受信拒否」のフォルダを選択してクリック
⑤ 「OK」をクリック

という手順です。慣れたら一応すぐにフィルターをかけることはできます。
問題はこのようにきちんとフィルターをかけても関係なく受信箱にメールが入ることなのですけどね……。
一部のメールは「フィルターを実行」で振り分けることができますが、意味がないですし、そもそも振り分けさえされないメールもあります。

個人的には、もうgooメールを見限り、gmail辺りに引っ越しされることをお勧めします。
こちらもあと最長数カ月様子を見て改善されないなら引越しをする予定です。

メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓
スポンサーサイト
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉