スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待機児童問題はビジネスチャンス



↑↑↑※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↑↑↑

メニューへ


最近待機児童問題が話題になっています。
子供を産んで子育てをすると仕事になかなか復帰できなくなってしまって……なんてこともあると思います。
実際に待機児童問題に直面しているお母さんと話すと「保育所に入れるためには仕事を見付けないといけないし、仕事を見つけるためには保育所を見付けなければいけない。卵が先か鶏が先か。これではいつまで経っても保育園に入れない」と言う話を耳にします。確かにお母さんにとっては頭が痛い話ですね。
しかし、問題がある所にはビジネスチャンスがあるということを忘れてはいけません。

子育てで仕事ができないのなら、子育てを仕事にすればよいのです。
……いや、子育てで仕事はできないでしょって?そうでもありませんよ。
例えばベビーシッターマッチングサイトというのがあります。
これは個人契約のベビーシッターに当たるもので、ベビーシッターをしたい人が募集を書き、それを見た人で希望する人が自分の子供を預けます。これなら自宅でできるので、自分の子供の面倒を見ながら他人の子供の面倒を見れば、それでお金が入るようになります。

最近ベビーs-ッターにまつわる事件があったので(富士見市ベビーシッター事件)、その点心配する人も数多くいますが、それでも預けたいという人は少なからずいるでしょう。少なくともこれを心配するのは預ける側であって、預かる側は何も心配する必要がありません。
預かる責任や保護者との問題を心配する人もいるでしょうが、基本的には時給を高めに設定すると大丈夫です。というのも、やはり給料が高い層は裕福な層が多いため、変にトラブルを起こして自分の身を滅ぼすようなことを避ける傾向があるからです。需要がなければ徐々に値段を下げるなどして調整すればよいでしょう(値段は資格によって変わるため、現状では時給1500円程度で希望すればよいでしょう)。なお、少人数を預かるだけでしたら特別な資格は必要ありません。慣れてきたら複数人を同時に見れば、給料は二倍三倍と増えていきます。

特に資格がある人は積極的にこういうサービスをやってみると良いと思います。現状なら普通に働くよりは儲かるでしょうね。

メニューへ

↓↓↓※ここから登録すると初めから250ptのポイントがもらえます!!↓↓↓
スポンサーサイト
AD
※げん玉のお得な利用法のまとめはこちら!!

※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
プロフィール

匿名

Author:匿名
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
QRコード
QR
AD
※ここから登録すると250ptお得です!!
検索フォーム
げん玉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。